MotDesign

麹のパウダーパック「もろやま糀」

MotDesign
麹のパウダーパック「もろやま糀」は、麹を使った100%無添加のスキンケア商品です。 天然素材のスキンケアを通じて、身体に良いものを取り入れることの良さを体感いただけます。

Blog

マシュマロタッチ®

私とマシュマロタッチの出逢いは、2019年。

ある古いアパートのリノベーションのご相談を受け、ふと、前々から気になったいた塗り壁材を塗るチャンスが来た!と直感し、ぬりかべの師匠に連絡しました。
(その当時は同じ歳のかわった一級建築士という認識)
アパートのオーナーさんのご好意により、イベントとして、塗り壁体験会を開催。
その後夜遅くまで、師匠と壁・天井をひたすら塗りました。
古くてかび臭い空間が、深呼吸したくなる空氣に変わる体験が、今私が皆さんにお伝えすることになった原点です。

世の中には健康建材と呼ばれるものは山ほどあります。
その中で、なぜこのマシュマロタッチ®なのか。
それは正直、直感しかありません。
エビデンスはもちろんありますが、そんな事ではないんだ…と気付きました。
地球の、自然の力が理屈ではなく、ただただ私たち人間とは切り離せないものだということ。
人間が人工的につくったものは所詮、大自然が生み出すものには敵わないということ。

マシュマロタッチ®

食べ物やお水が身体に大事だからと、多くの人が気を付けるようになりました。
50年前は日本で水を買うなんて、考えられませんでした。
今は、それが当たり前。
それでもコンビニで買うミネラルウォーターより、山の湧き水の方が美味しく感じませんか?エネルギーを感じませんか?
家に空気清浄機があるのも普通になりました。
でも、やはり山や森の空気には敵いません。なぜでしょう。
私たち人間は、自然の中で生かされているのです。
いつのまにか、山や森、海や川は特別な場所になってしまった。
もう一度、地球とつながるために、私はこのマシュマロタッチ®をたくさんの人に伝えたい。
そういう想いでいます。

もっと色々な角度から知りたいという方は、私の塗り壁師匠のホームページを一度ご覧になって下さいね。

友喜のしるし・マシュマロタッチ